福辻式腰痛ストレッチDVDを試してみた?リアルな感想をお届け!

腰痛のある方は日本に数多くいらっしゃいます。

しかし腰痛の8割は原因不明のものと言われているのをご存知でしたか?

ある腰痛は筋肉の硬さや衰えからくるものであったり、また他にも内臓から腰痛になったり、精神的な問題で腰痛になることもあります。

本屋に行っても腰痛対策に関する書籍は実に多いですよね。

色々な専門家の意見を聞きすぎると一体どれが本当なの?と戸惑うこともあるかもしれません。

今回紹介する福辻式腰痛改善ストレッチDVDを発案した福辻先生。

最近腰痛改善と言えばこのDVDが飛ぶように売れているとのことで、私自らも実際に試してみることにしました。

私もこれまでに5000人のカラダをみて腰痛改善や肩こり改善に携わってきたのもありレビューしてみようと思います。

結論から言うとこのDVDは素晴らしいです。

では早速みていきましょう!

福辻式腰痛ストレッチDVDとは?

2019 01 01 18h27 12 300x195 - 福辻式腰痛ストレッチDVDを試してみた?リアルな感想をお届け!

福辻式腰痛改善ストレッチはたったの5分簡単なストレッチをするだけで痛みがなくなるというウソのような方法です。

どんな人に向いている?

腰痛と言っても様々な種類があります。例えば坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、分離症、すべり症、慢性腰痛があります。

それぞれに治療法や改善策は違うのではないか?と疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。

福辻式は病状に関係なく同じストレッチを行うだけで腰痛が改善されるのです。

一体なぜなんでしょうか?これは多くの腰痛の原因が同じであるという考え方に基づいて実施されています。

前述した腰痛の原因は未だ解明されておらず、精神、筋肉、内臓といったあらゆる要素から考えられるものですが、福辻式の場合はこれまで5万人の患者をみてきた実践経験から取得したデータに基づいているからこそ言い切れるのでしょう。

病院に行ってもよくならない腰痛が解消

腰痛持ちの皆さんの中でこのような症状をお持ちの方はいませんか?

腰を含めたお尻や太もも裏にピリピリと痛みが生じる症状。

すぐに病院や整体、カイロに行って診てもらうもよくならない。原因もわからない慢性腰痛の方。

医者から手術を勧められたり、高額な手術費を出して手術をした結果、再発してしまった椎間板ヘルニアの方。

歩いては痺れて休み、長距離や近所の外出さえもままならない脊柱管狭窄症(間欠性跛行)の方。

激しいスポーツや肉体労働が原因の、腰椎分離症の方。私も腰椎分離症ですが本当に再発すると痛いのです

しかしこのような症状であっても解消するから驚きなのです!

できなかった前屈が驚きの柔らかさに!

腰痛持ちの方には決まって前屈をしてもらいます。

腰痛と前屈は深い関係があり、私もよく最初の検査として取り入れてました。

多くの場合、腰痛持ちの方は前屈で手のひらが床にぺったりつけることができません。むしろ指さえも床につかない方が多いのです。

筋肉は全身繋がっているため腰痛が必ずしも腰の筋肉に原因があるわけではなく、下半身や上半身にある筋肉を総合的に柔らかくすることで痛みの緩和になるのです。

この考え方は私も同意見であり、納得しています。

しかし腰が痛くなりそうでカラダを曲げるのが怖い方もいらっしゃるでしょう。

無理のない範囲で今の前屈の状態を確認してください。そして福辻式DVDを取り入れた後に再度前屈をしてみてください。

びっくりするくらいカラダが柔らかくなっていると同時に痛みの解消に繋がっているのです。

福辻式腰痛ストレッチDVDの口コミは?

2019 01 01 18h50 57 300x206 - 福辻式腰痛ストレッチDVDを試してみた?リアルな感想をお届け!

54歳 田中浩二さん

このDVDを試してみてからウソのように腰痛が軽減しました!

毎朝起きるときに苦痛で立ち上がるのに何分もかかっていたところ、今ではスッと立ち上がれます。

これは本当にこのDVDのおかげだと感じていますし感謝です。

68歳 角田幸三さん

私は座っているだけでもシビレが発生する腰痛に悩まされていました。

もともと椎間板ヘルニアをもっていたのもあり、手術が必要な段階ですとも医者から言われていたものの、あまり良い噂を聞くことがなく断念していました。

しかし数分でできるストレッチに効果があり、今では座っていてもシビレはありません。多少立っているときはありますが、今後も実践を重ねて緩和に励みたいと思います。

58歳 後藤紀代子さん

ぎっくり腰を1年に3回もなりました。

その経験から腰への恐怖心が出てきてなんとかしないとと思い知人から紹介されたのがきっかけです。

いつもはぎっくり腰になる前には前兆がありましたが今のところなくなっています。

腰痛を発症すると何もできず、また今よりも年齢を重ねた時に発症することを考えると予防策としてやっておいて損はないと思います。

77歳 菊池幸子さん

腰痛を発症して3年の月日が流れています。

整体に行ってもその場限りで、医者はろくに相手もしてくれなくて安静に、筋力をつけましょうとしか言いません。

そんな体力と気力があるならもうやってます。

でもこのDVDと出会ってからは簡単に続けることができるのと、腰痛が前より感じなくなりました。

はっきりとした効果はわかりませんが確実に良くはなっています。これからも続けてみます。

確かによくなった

実際に多くの口コミのほんの一部を紹介していますが効果が出た方は全体の86%に及びます。

腰痛が改善して元気に歩けるようになった高齢者の方や、運動を楽しんだり買い物を楽しむ方が増えています。

腰痛は一度発症すると癖になると言われています。

癖のせいにするのではなく、自ら取り組むことで新しい未来が切り開けることを実績として出していますね。

またアマゾンで一番売れている腰痛改善DVDの中で9年間のロングセラーになっているのです。

信頼、信用はバッチリな商品だと思います。

福辻式腰痛ストレッチDVDの構成は?

2019 01 01 19h10 43 300x266 - 福辻式腰痛ストレッチDVDを試してみた?リアルな感想をお届け!

ここでは書ききれないくらいの濃い内容となっているDVDのため一部分を紹介します。

1 理論編

ここでは鍼灸院に腰痛で来院されている患者様についてや性別は関係があるのかなど様々な腰痛の原因を解明していきます。

ブロック注射や痛み止めに関してなど、今腰痛でお困りの方に最適な内容となっています。

またストレッチの効果、メカニズムを含めた理解の基で実践が生きるということをテーマにしています。

2 実践編

実際の慢性腰痛、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症の間欠跛行、分離すべり症、側湾症のメインストレッチのやり方、理論、開発の経緯を紹介しています。

一人で行う方法もあれば、パートナーと行うストレッチもあります。

3モニター実践編

全症状適応の痛みとシビレを取るメインストレッチや、ぎっくり腰で立てなくなった場合の対処法、坐骨神経痛に有効な対処法等を紹介しています。

4 症状別

椎間板ヘルニアで椎間板が飛び出ても痛まない、筋肉の柔軟性と関節の稼動域が最も重要等ありとあらゆる症状に分けて解説があります。

実際にやるのは1日5分のストレッチ

DVD4枚組で情報量は多いですがあなたが実際にやることは「1種類のストレッチを1日5分」です。早い方でその場で、時間のかかる方で1-2ヶ月程度でしっかりした実感が期待できます。

面倒な方や急いでいる方や理屈が嫌いな方は、メインエクササイズだけを閲覧し、それだけを実践して頂くだけでも結構です。「いかに簡単に、短時間に、1日でも早く、あなたの痛みとシビレが楽になるか」を真剣に追求し、制作しています。

でもなぜここまで人気なのか?その理由は?

2019 01 25 14h16 44 300x200 - 福辻式腰痛ストレッチDVDを試してみた?リアルな感想をお届け!

なぜこのDVDが人気なのか?他にも良い商品もあるでしょう?

と疑問に思う方もいらっしゃると思います。その人気の理由をここで納得していただきましょう!

長年続く腰痛が楽になると人気

実際に今この記事を読んでいる方は、最近腰痛になった方だけではないはずです。

むしろずっと腰痛持ちで生きてきて色々な先生のところや、手法を試してきた人だと思います。

つまり色々な情報をすでにインプットされているのではないでしょうか?

人に言われるがままに、自分で調べるがままに、整体、整骨院、病院の先生に言われるがままに取り組んできた結果、治らない。

そんな方が非常に多いのです。あなたもそのうちの一人ではないですか?

しかし、福辻式はそんな方々の腰痛を改善します。だから9年も人気があるのですね。

費用対効果が高い!

正直に言います。

今、整骨院や接骨院に保険で通われている方、病院に通われている方はまず治らないと考えていいでしょう。

電気をあてたくらいで治る腰痛であればこの文章を読んでいないはずです。

確かに腕の良い先生はいます。でも…かなり費用がかかりますよね。

1時間当りの相場は7000円程度でしょう。保険の効く施術ではその場だけよくなって後でまた痛くなるだけです。

しかしDVDなら14800円で済み、購入すれば持ち続けることができます。

費用を気にされない方なら話は変わりますが、DVDに合わせてたったの5分で終わるのですから時間の無駄、費用の無駄を防ぐことができますね。

施術を受けに行くまでが億劫だったりしませんか?

それなら我が家で取り組んだほうが効率的ですし、家族も一緒に取り組めることが人気の一つです!ある6人家族の方は6人で割れば1人2000円ちょっと…だと計算していました。

治療費を払うよりはるかに安く済む

前述でも触れましたが、実際に軽度の腰痛持ちの方で最低でも10万円はかかると言われています。

そして重度になると100万円以上の治療費がかかると言われています。

しかし、このDVDの値段は14800円です!

そして自宅でできるから、面倒な移動時間や無駄な出費を抑えることができるのです。

DVDはあなただけではなく、家族、友人、知人の腰痛も助けることができます。一家に一つDVDを持つことは家族全員の腰痛の予防と痛み軽減に貢献するでしょう。

腰痛とさよならして快適な生活を手に入れよう!

2019 01 25 11h31 19 300x193 - 福辻式腰痛ストレッチDVDを試してみた?リアルな感想をお届け!

購入する価値あり

ここまで読まれた方でこのDVDを購入する価値があるかどうか悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。

また即購入して早速腰痛を解消する方もいらっしゃるでしょう。

これは購入する価値はとてもあると思います。

むしろ買わない理由がないとおっしゃる方が9割ですね。

基盤のある理論、実践、スキルが伴っているものなので将来の健康に投資することを思えば安いものだと思います。

是非腰痛持ちの方、または自分の周りに腰痛で悩んでいる方に教えてあげてみてはいかがでしょう。

bgt?aid=181206373559&wid=001&eno=01&mid=s00000013161001018000&mc=1 - 福辻式腰痛ストレッチDVDを試してみた?リアルな感想をお届け!

DVDには90日間の返金保証もついていますから安心してお買い求めいただけると思います。

是非快適な生活を手に入れてくださいね!

応援していますよ。


おすすめの記事